2010年7月12日月曜日

これも兵児帯です



こんばんは。


前回のつづきです。


お茶の教室に着ていったお気に入りの紗の着物です。


帯は、昨年、楽天市場で購入したものです。

帯幅は、半幅ではなく名古屋と同じ幅ですが
これは、兵児帯です。


とても薄くて結びやすく半分に折って胴にふた巻きした後、半幅帯のように結んでも良いし、結び目から広げてお太鼓のようにも結べます。





かたぐるしくなくて、今年の夏は重宝する帯ですかね^^






今年も気楽に夏きものを楽しみたいと思っています。少々暑いのは我慢我慢(笑)

夏きものは、すっきりと涼しく見えるのが一番ですね、姿勢を正しくしゃきっと自分流に愉しみませんか^^






しゅみのきもの 管理人 
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

更新の励みになります♪応援クリックポチッとお願いします♪
ランキング参加中
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
応援クリックお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿