2012年7月25日水曜日

麻の浴衣を着てみました。

おはようございます。

昨日は、着付け教室の礼法の勉強でした。
花束を受け渡す時の作法やハサミの手渡し方立ち方座り方などのお勉強でした。

この写真は、私の後姿です(^_^;)

教室で浴衣を着てみました。
浴衣は、麻の浴衣なのでとてもサラッと着心地も良くて涼しかったですね。

帯は、半幅帯で貝の口です。




貝の口の手先を少しだけ折り返していますね、これは崩れにくくする為にも
アクセントにもなりますよ。ためしてみて下さいね。

こちらは、都結びです。

一見角出しのように見えますが
胴に2巻きした後リボンに結んで残りを結び目に下から巻き込んでいるだけの
簡単な結び方です。



しゅみのきもの かんりにんでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/




0 件のコメント:

コメントを投稿