2016年5月16日月曜日

子供の着物姿は可愛い

昨日に続いて今日も子供の着物の話を。

こんにちは。

今日も暑いです(^^;
まだ五月なのに夏日よりみたいで夏が怖いですね。。。

女の子の着物って、考えてみれば けっこう着る機会ありますよね。
お雛様はもう終わっちゃったけどお正月や家族や他所の人の結婚式やパーティ
お正月の初詣等など…。

タンスにしまっていては、もったいないなと思ったので(*≧∀≦*)

もうすぐ浴衣の季節だし。

子供の着物姿ってめっちゃ可愛い^^
楽しみですね。

そう言えば、今年の初め、遠く離れて暮らしている娘
お正月初詣に四歳の娘、そう私の孫に着物を着せたよ~と写真を送ってくれました。
正絹の着物とポリエステルの着物を持たせているのですが足元が悪くて汚したらいけないからとポリの着物を何とか着付けていたみたいです。

可愛かったですよ^^

ぼつぼつ浴衣の準備をしてあげなくてはね。子供はすぐサイズが大きくなって
嬉しいことです。

今日もひとりごとのちびままでした。

http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/






0 件のコメント:

コメントを投稿